2011-05-07から1日間の記事一覧

ハーネス、電装系処理

エンジン始動したら、調子よさそうでございます。 が、しかし調子よすぎてメインキーOFFでもエンジン止まりません。元気すぎるぞ、ベンリィー。 テールとメーター照明も付かないし。 配線おかしいな。 エンジン掛かったまま、ライト外して配線こちょこち…

エアクリーナー装着

はい、地獄のエアクリ装着です。 大変なんだよね、これ。 キャブとシート、バッテリー外して、イライラ作業開始。 前のキャブとつながってるダクトをエアクリボックス部と分離して、エレメント部分のバンドのネジを緩めて外す感じでいっつもやってますが、大…

1号機 ミツバのジェネレーター発見!DENSO製と比較

CD50の部品取りについてたミツバ製ジェネレーター。 あのマーク、付いてますし形状もカブについてたのとコイル側は一緒ですね。 フライホイールは外見全く形状違いますね。 磁石の付き方も違います。チャンポンしたら発電しないよね、これだけ違えば。

メーターが動かない その2

試運転の結果、やっぱりまともに動きませんでした。 1速で30km〜50kmの間を針がいったりきたり。こんなんじゃ乗れない。 そこで、裏のちびっこ広場からリード50Sのメーターを拾ってきました。 汚いメーターですが、動作OK。 昔のメーターなんで…