2011-06-14から1日間の記事一覧

レギュレーター交換

入庫時に搭載されていたバッテリー、電解液が半分程度しか入ってませんでした。 恐らくレギュレーターぶっ壊れてるはず。 問答無用で交換。 A2タイプを装着しましたが、ネットで調べてみると皆さんぶっ壊れてますねぇ。 恐らく発熱が最大の問題かと思いま…

フロントブレーキキャリパー清掃&パット交換

もう、フォークオイルでグッチョグチョです。うわ、やらしい。 キャリパーピストン出す時の方法は、マニュアル見るとエア吹いて出せって書いてありますが、この 位腐ってると、かなり圧力かけないと抜けません。 えらい勢いでピストン発射しちゃいます。 や…

サイドカバー補修

両サイドカバー共に、前側のツメ引っ掛ける部分が折れてました。 手前にギュッとやると折っちゃうんだよなぁ。 後ろ側だけ最初に外して、前方にスライドさせる感じでサイドカバーは外してくださいね。 ライトのプラスチックカバーの残骸を利用して、直しまし…

試運転

爆発しないかどうか、不安を抱えつつ試運転。 バイク乗り始めて早22年。 何時までたっても、4ストロークは怖いです。 エンジンから聞こえる音が爆発しそうで・・・。 セルボタンがエクスプロージョンボタンに見えてなりません。 やっぱ2ストがいいな。 ちょ…