2011-10-09から1日間の記事一覧

マフラー清掃

コック適当なホンダのコック(モンキーのとか、付く事は付きます。但しストレーナーなしでですが。)付けて試運転。 まあまあ快調ですが、吹けが若干悪いような気がします。 小排気量の宿命、マフラー詰まりっぽいので分解してみたら・・・でるわ、でるわ。 …

V70 コック点検

ココも予想外に綺麗。 気を許して、タンクにガソリン入れたら切り替えノブ部分からダダ漏れしました。 油断大敵です。 ココのレンコン状ゴムパーツは新品交換します。

V70 ハンドル周り

何でハンドル周りだけ黒いんでしょうかね。 よーく見ると、 デコボコ処理もしてあります。 晴天のライディングで、眩しくないようにって事なんでしょうかね。 ほら、旧陸軍機の3式戦もエンジンナセル上部つや消し黒になってるっしょ。 あのノリかな。

V70 エアクリーナー点検

乾式エレメントです。 キャブとのジョイント部分が硬くて、外すのに苦労しました。 黄ばんでますが、汚れは殆ど無し。 エアブローして再利用します。

V70 キャブ点検

予想に反して、大変綺麗な内部状況。 軽くエアブローしておきました。 何かホース玉結びしちゃってますが、メクラ蓋でも最初してあったのかな? チョーク経路に繋がる穴みたいですが、詳しい事は不明。 オイルラインは、エアクリ側上部についてるし。 一晩空…

V70 ポイント清掃、点火時期調整

全く火花が飛びません。 ポイントの接点でしょう。 フライホイールはぐって見てみると、接点が真っ白になったポイントが。 紙やすりで清掃です。 接点復活剤でフィニッシュ。 動作確認は、ウインカー球をポイントの配線(黒/白)に割り込ませて明暗で確認。 …

V70 リアブレーキセンサーの接触不良

V70ⅡD型。機種コード527 77年型っぽい。 ♪私の名前はカルメンでっすぅ!♪ってピンクレディーの曲が流行した年。 南海ホークスのユニホームを思い出す、カラーリング。 大洋ホエールズでも、こんな色彩センスのヤツあったな。 「アンドンカブ」っていう…