V70 リアブレーキセンサーの接触不良

V70ⅡD型。機種コード527 77年型っぽい。
♪私の名前はカルメンでっすぅ!♪ってピンクレディーの曲が流行した年。

南海ホークスのユニホームを思い出す、カラーリング。
大洋ホエールズでも、こんな色彩センスのヤツあったな。



「アンドンカブ」っていうぐらいだから、「アンドンメイト」でいいのかな。
調べてみると、70って結構希少車な様子。
ぐぐっても全然出て来ませんよ、このバイク。


当然干からびたバッテリーが入っていたので新品に交換。
電装系チェックすると、案外まともに動作しました。
火花が飛ばないのと、リアブレーキ踏んでテール球光らない以外は。
で、センサーを探すと見当たりません。
あれ?
フロントのセンサーないやつあっても、リアはあるっしょ。
よーく見てみたら、

コレ、センサーなんですね。
スイングアームの中に納まってました。
接点磨こうとしたら、経年劣化により分解がかなり厳しい状況。
隙間から接点復活剤かけて、ぐりぐり動かしてやったら復活しました。