ようやく、バッテリー繋げて電装チェック。
全部点かねぇ~ポンコツ整備初年兵がパニックになるヤツ、まぁ良くある。
・ニュートラランプ=玉切れ
・ウインカー=前アース不良、リア右玉切れ
・ホーン=内部の接点が荒れてた
で、ようやく始動してライト周りの点検。
案の定全滅。
前後共にバルブ切れじゃないんで、テスター当ててみるとスイッチまでは6V来てます。って事はハンドルスイッチの接点か・・・という事で分解。
12V化された後は絶望的な超絶難易度なんですが、6V時代かつノブがネジで取れるタイプだと難易度中。
荒れてはいませんが、全く使った形跡無し。
まぁそりゃそうか、貧弱15W前照灯です。
夜乗る事も少ないだろうし、ましてやハイビームなんて何時使うんだ?
法規では基本ハイビーム走行らしいけど、照射範囲が便所の電球レベル。
まだロービームのほうがマシ、ここは違反しないと死ねます。
組立ては、
こんな感じで。
薄い鉄板(オイル缶の残骸など)でコの字なSSTを制作するってのがコツっちゃーコツなんですが、接点抑えると裏のタマが飛び出すとか色々あります。
ありがちトラブル、嵌め込み失敗→部品が㌧でく対策は必要。