2012-03-30から1日間の記事一覧

試運転

かなり調子よくなりました。 冷間時にチョーク引かないとかからない状態です。 これが正常な状態のはず。 ジェット類戻しても変化なしでした。 不調の原因は、セカンダリーキャブのスロットルバルブが微妙に開いていた為と特定できました。 今まで不調だった…

前後ブレーキパット交換

フロント↓ リア↓ リアは限界突破してますね。 純正新品パットは、角の面取りしてあります。とっても親切ですが、えらく削ってありますなぁ。 新品のピストン側じゃないパット(裏側のパット)が金ピカでとっても格好いいです。 純正新品って、やっぱりいいで…

ヘッドカバーガスケット交換

滲んでます。 多分、ガソリン混入が効いたのでしょう。 カム周り大丈夫かなぁ。 キャブまで、外してあるので取れるかな?と思いきや、ラジエターファンが干渉します。 取り付けボルトだけ外して、ずらしたら外せました。 カムは大丈夫みたいです。 良かった…

キャブのOリング類交換

部品入荷。 フロートカバー合わせ面から、ガソリンの滲みがあったので交換。 中はとても綺麗です。 古いパッキンはつぶれてます。 新品は断面形状が丸です。 ゴミとかの混入はないので、フロートバルブをチェックします。 CVKですが、バリウスのキャブは…

隣の住人

名前はクロです。 元野良猫で一歳。メスです。 去年の夏頃は、500mlペットボトルぐらいの大きさでしたがこんなに大きくなりました。 飼い主以外には全くなつかず、シャーとか言います。 多分、捨て猫だったという暗い過去が彼女をそうさせるのでしょう…