2013-06-05から1日間の記事一覧

TY50 ピストンチェック

マフラー外したついでに、排気ポートから覗いて見ました。 スカート部分が超綺麗。カーボンや、吹き抜け跡が殆どありません。近年、新品に交換してるのでしょう。ただ、ピストン交換したなら他の所もチェックしとけよなぁ〜って感じ。 ただ残念な事に、シリ…

TY50 マフラー清掃

クランクに腐敗ガソリンが溜まってて、エンジンがかからない。って事は結構頑張ってキックしたんだろうなぁ〜。 マフラーの中からもこってりとした溜まり醤油的な物体が出てきました。こうなってるのは予想してたので、今回はセーフでしたが、この状態でエン…

TY50 キャブのフロートパッキン交換

外す際に千切れてしまったので交換。 スズキ用ですが、キャブはどっちもミクニ。全く同じです。

TY50 ポイント(コンタクトブレーカー)交換

机の横にずーと置いてあったヤマハのポイント。これがバッチリ適合。 並べてみても、全く同じ。 上が装着されていたポイントですが、磨耗しきってます。下の新品とアームの角度を比較すると、はっきり違いますね。磨耗してくると、何かとトラブルの原因にな…

TY50 左クランクシール交換

がっつり垂れ流した跡が。相当前から漏れてたのでしょうね。 こっちも右側同様にフニャフニャになっており、機密性が確保できなくなっておりました。 新品は腰のある柔らかさです。新品状態でリップ部分にグリス塗ってあるのが親切ですね。

SJ14A キャブセッティング

MJ=#145 SJ=#45 JN==R1480−3→R1478−3 エアスクリュー戻し=1、5 中々いい感じ。白煙がモリモリ出てまいりました。 ニードルをR1479、R1480に戻してみたりしてみましたが、回転落ちが悪いのと、開け始めのツキがイマ…