TY50 マフラー清掃

クランクに腐敗ガソリンが溜まってて、エンジンがかからない。って事は結構頑張ってキックしたんだろうなぁ〜。

マフラーの中からもこってりとした溜まり醤油的な物体が出てきました。こうなってるのは予想してたので、今回はセーフでしたが、この状態でエンジン始動しちゃうと・・・噴出します。お掃除が地獄、中々取れないのよ、2ストのタール成分。

サイレンサーもとんでもない事になっておりました。バッフル部分が完全閉塞。これでかかるわけねーよな。

サイレンサーエンド側から除いた図。50ccでテールパイプにカーボンこってりって中々の腐れっぷりです。相当調子悪いのを、無理して乗ってたんだろうな。

排気ポート直後に付いたカーボンも尋常な量じゃありません。ちょっとマイナスで擦ったらこのありさま。


カーボンリムーバーで洗おうかなぁ。と思いましたが、とりあえずワイヤーブラシとウエスにて清掃。

エンジン始動後、駄目だったら清掃する予定。