2013-11-11から1日間の記事一覧

GT50(375) リアアクスルシャフトの差込

↓左側(スプロケ側) ↓右側(マフラー側) 内径が約0.5mm違ってて、スプロケ側からアクスルシャフトを挿入すると、チェーン調整が出来ない状態になります。 刺さる事は刺さるという、紛らわしさなんで注意。 どうしても、スプロケ側にナットにしたかった理由…

GT50(375) スプロケ裏&チェンジシャフトのオイルシール交換

必要な部品。 クランクケースカバーを外してスプロケ外そうとしたら、ナットがユルユルです。 手で回そうとしても半回転ぐらいで硬くなってしまい回せないが、工具を使うと回せるいやーな感じ。 うん、なめてた。 また、細かい部品発注だな。 ついでに、クラ…

GT50(375) コックのパッキン交換

本来パッキンとストレーナーが一体式なんですが、ポンコツ化してくるとネジ山に噛んで上手く装着できません。したがって、ストレーナー部分だけ切断して装着。 簡単に書いてるけど、網を壊さずに綺麗に切り出すのはムズイぜー。 タンク⇔コック間のパッキンは…

GT50(375) バッテリー交換

一応、未開封の新品ですが・・・バッテリーも当時物にこだわるってどうなの? この時代のバッテリーって即用式じゃないらしくて、電解液入れただけじゃ全然電圧上がらないです。 一晩充電。