2013-11-19から1日間の記事一覧

3号機3YK−ZR チェックバルブ追加

スズキのチェックバルブのほうが約100円安かったんで。ただ、それだけ。 狭いわ、寒さでホース硬いわ大変でしたが、何とか装着。 こういう時、ヒートガンで暖めると凄く良いわ〜。持ってて良かった。 オイル必ず注入してから装着してね。

GT50(375) マフラー清掃 その1

カーボンリムーバーK熱湯割りを投入後、ストーブ上でギンギンに過熱。 水って温まると膨張するから、溢れてきます。溢れ出るカーボン。 2時間位ギンギン状態をキープした後、テールパイプ側から洗浄ガン突っ込んで清掃。 大漁、大漁。 僅か2時間でカーボ…

GT50(375) マフラーをTY80用に交換(暫定)

午前中からプレスカブのタイヤ交換ぶっ通し4時間。 久しぶりの肉体労働。ぅぇ〜。 すると、変なスイッチ入ったらしく、 「そーいや、裏のライラックの木にTY80のマフラーぶら下がってたなぁ〜」と思い出しました。 ちょっと遅めですが、収穫の秋です。…

GT50(375) メインキーの接触不良

先っちょの丸が減ってるんで、別のヤマハキーから移植したり、 接点の向き替えたり(裏からラジペンで掴めば回ります)しても、導通せず。 結局、接点の圧力不足でした。 裏側を絶妙に垂直押しすると、導通するんですわ。 結局、キーシリンダー直後にワッシ…