午前中からプレスカブのタイヤ交換ぶっ通し4時間。
久しぶりの肉体労働。ぅぇ〜。
すると、変なスイッチ入ったらしく、
「そーいや、裏のライラックの木にTY80のマフラーぶら下がってたなぁ〜」と思い出しました。
ちょっと遅めですが、収穫の秋です。変なモノ取れたなぁ。
これを、無理付けして調子良くなればマフラー詰まり確定って事。
貴重パーツのスワッピングパーテーです。
安の定、すんなり付いたのは排気ポートのジョイントのみ。
フレームに干渉するわ、
ウインカーずらさないと付かないわ、リアサスに干渉するわでワヤ。
ウインカーのステーは何かのエンジンマウントを使用。
何となく普通。ってか、替えるんなら後期型のサイレンサー付きにするよな、普通。
エンジン始動したら、TYサウンドに違和感。そりゃ、マフラーTYだもんな。
ちょっとだけ排気ポート部分から排気漏れしてますが、そんなに爆音じゃないし・・・レッツゴー試運転です。
暖気終了した後に変化あり。スムーズに上まで回るようになりました。
最大の変化は、白煙減少。今までの蒸気機関車モードから、フル加速するとブビーって出るだけに。アイドリングの変化も殆どなくなりました。
ただ、エアスクリューだけは3回転戻し。これ、やっぱキャブおかしいよね。
す、素晴らしい。素敵な狐色です。狐は間近で見たことないですが、狐色です。きっとそうです。
さあ、マフラー清掃だ!