7型イレ 無事始動したけど・・・

昨日、4~5回キックしたけどかからず。
爆発したらイヤだし、ラマダンだし。
大体、エンジン全バラした後にあっさり始動しないのはオカシイ。

今日は何故か一発始動。


吹かしてみたら、

水色の紙片が出てきた。
あ!排気ポートに入れてたツッペ、抜くのを忘れてたと、今更思い出すテイタラク
マフラーを外してみると、

すでに旅立たれた様子。
ちょっと判りにくいですが、テール側から覗くと、

バッフル奥に居ました、居ました。

オレだけのイカ釣りガッキ的なブツを造り、ペーパーウェスの釣り上げに成功。


ついでなんで、

サイレンサーにグラスウールを巻いておきました。
純正だと大した変化ない可能性がありますが、社外チャンバーだとグラスウールの劣化は低速トルク低下やレスポンス悪化の原因になります。
交換したらさわやかな吹け上がりになった経験をお持ちの元走り屋小僧も多いハズ。