SJ14A ブレーキパット交換

お盆の帰省に備えて、色々点検する事に。
まあ、今から慌てても純正部品関係は絶望的ですが。
お盆に走行予定の皆さん、大丈夫です?


とりあえず、最初にサイレンサー合わせ目(グラスウール入ってるトコ)からオイル滲んで汚いので、分解してバスコーク。
バイク用の液体ガスケット塗るより、バスコークのほうが効く。(体験談)
社外チャンバーのフランジ部分とかもバスコークのほうが再び漏れるまでの期間が長めでGOOD。
液体ガスケット1ヶ月、バスコーク3ヶ月って感じかな?
どうせ、漏れますし。漏れっていってもタール成分でしょ。
汚い以外は大勢に影響なしです、アソコ。
ついでにガラにもなく磨いたりして。

こういう慣れない事すると、お盆に死んじゃうかもね。


あとは、フロントパットが、

やばいんでないかい?


当然、コジキとしましてはフロントパットも中古品。

AX−1の純正パットです。

並べてみると、随分ギリギリまで使いました。
中古も残り4部山ぐらい?
エコ換え?エコ買え?
まあ、いいや。


他にもXR系(レーサーじゃないほう)とか、KLX、Dトラとか色々なメーカーで古くから使ってるキャリパーですから中古も見つかりやすいです。
てか、オフ車のキャリパーってやたらニッシン製が多い。
新手のカルテルか。