2013-05-07から1日間の記事一覧

キャブ分解

ようこそ、珍車クラブへ。 変わったバイクばっかりになって参りました、春の基地内。 極めつけの登場、NZ250です。 変なサイドスタンドや、 変なオイルパンとドレンボルト位置。 あ、この瞬間がスズキ車だね。 ヘンテコが嫌いならホンダのCBにでも乗…

VTR(MC33) リアブレーキパット交換

在庫していたパットと交換。この辺はスーパーフォアとかと同じパットなのかな?良く見る形のパットです。 新品パットの厚みに注目。随分減ってたんですね。 他のポンコツ旧車に比べると、ボルト類がスッと回って整備しやすいですね、コレぐらい新しいバイク…

SJ14A 燃費

約13km/L。 ガソリン、安くなったねぇ。 合計金額が自由業な感じ。

RV90 2号機 スロージェット交換

アクセルをスッと開けてビシッとこない。モモゥペーンって感じ。 スッと開けてビシッと吹けないと普通じゃないのは明白。この辺は感覚による所が大きいです。判らない人にはわからないと思いますが、大量にいろんなバイクを触ると自然に身に付く感覚なはず。…

RV90 2号機 テールパイプ清掃&加工

テールパイプが詰まり気味の症状によーく似てると思い、分解してみました。 液体ガスケット&マフラーパテで密閉されていたのが非常に気になるなぁ〜と思いながら、バッフル外すと、 うわ、やっらしいって感じ。ベチョベチョでございます。グラスウールはタ…

RV90 2号機 試運転

吹けねぇー。 アイドリング近辺の落ち着きなくて、回転低い時と高い時あり。恐らく本来の開度より大きめで無理矢理アイドリングしてて、時々復活すると、回転上がるって感じだと。エンブレ効かないってより、前進しようとする時もあったりでスリリングな試運…