2014-05-23から1日間の記事一覧

TY250 エンジン始動

コックリザーブで4〜5回キックするも、かかる気配なし。 ホース外して確認すると、コックONでしかガソリンが流れない不思議チャン仕様。どうなってんのコレ? しかも、オーバーフローしてるし。 TY250Sだかのキャブが付いてるらしく、ブリーザーパイプが…

2号機 タンク清掃 その1

今日の所はピックアップマグネットで軽〜く清掃。 内部が乾いてから、本気出します。 ↓本日の戦果 いっぱい出た。 相当、溜まってますね。

2号機 オイルセンサー補修

ココ、大抵痩せててオイル漏れてますねー特にパラツイン系。 新品に換えるのがベストなんでしょうけど、シールテープでも大丈夫。ってか、昔乗ってたTZRとRZでこうやって補修して4〜5年乗って問題なしでした。 古いのもあるけど、90年代のカストロールの…

2号機 エアクリーナー装着

エアクリーナーボックス内を指先で探ってみると、茶色い汚れあり。 キャブから吹き返した錆?かと思いましたが、 何とエレメントが入ってませんでした。こりゃ、キャブも汚れるわな。 そこで、 何時もの如く、支那製エレメントで自作。まあ、無くても走りま…

2号機 キャブ清掃

パリッと吹けるように、って事で入庫。 完全に片肺モードなんですが、エンジンが掛かるのはRZ系ならではですね。他のバイクだと、かからないってレベルの汚れっぷりでした。 失火気味だった右側キャブの汚れが酷いですね。 スロー系統も吹け上がりに影響し…