2015-11-28から1日間の記事一覧

GSX250L レギュレーター交換

この車両、レギュレーターがパンクしてる確率高し。 3相発電なんだけど、昼間は1相だけお休みモード、夜はスリーコイルでフルパワーバリバリって配線になっております。 ライトオフ時の発電抵抗を嫌ったんでしょうか?レギュレーターの負荷軽減?過渡期な感…

GSX250L 付いていたプラグの状態

始動する前にプラグチェックしてみました。 凄く良い感じ。 こりゃ調子良く走ってたでしょ。 毎回こんなプラグが出てくりゃ問題ないのですが・・・滅多にないね。

GSX250L コック分解清掃&Oリング交換

まあまあ綺麗なんだけど、腐ったガソリン臭が酷い。 ボディーの腐食は無し、レバーの作動もスムーズ(このタイプ、三角錐が減ってくるとレバーがガッチガチ=基本ASSY交換)なんでOリングだけ交換。 単品部品指定は無いのですが、あるんだなぁ〜。 スズキっ…

GSX250L エアクリーナーボックス内清掃

崩壊したスポンジってのは、まあ良くある風景ですが・・・掃除しにくいのね、このバイク。 中にある格子は単品で部品指定なし。割れたらアウト。 したがって格子の隙間から拭き取ったり、エアで吹いたり。 まあ、何とかやり遂げましたよ。 エレメントは支那…