2018-03-29から1日間の記事一覧

プレスカブ フロントキャリア交換

荷台なのに箱が格好良すぎ、中身とのギャップが素敵。

A100改 クラッチワイヤー流用

おっきぃバイク用のレバーホルダー、プッシュロッドタイプのクラッチ、リフター側のワイヤー固定方法が分割式のタイコという条件で知恵熱出して調べた結果、 GT250用クラッチワイヤーがいけるんじゃねーかと。 かなりのバクチでしたが、 ちょっと長めぐらい…

A100改 チェンジシャフトのオイルシール〜解決編〜

12×22×7かつ純正部品で・・・と調査した結果、NSR50のオイルシールを用意。 汎用品は最後の手段、あるんだったら国産バイク用の純正部品という間違いない選択で逝きたい所です。 この差はデカイ。 今度はしっぽりと嵌りまして、 ワッシャーとアユマーク風味…

37F リアサス リザーバータンクの蓋(改)を装着 フリーピストンの位置

このタイプって抜けにくいのかなぁ〜シュッと弱々しい感じで窒素が出てきました。 推定3気圧ぐらいかな?30年チョイ経過してるのに、残ってるってスゴイ。 71,5mm とりあえず10気圧注入。 初期の柔らかさは仕様なのかオイルの劣化のせいなのか相変わらずフニ…

A100改 センタースタンド取り外し

スタンドを外した後にカラーだけ装着。 リアブレーキのリターンスプリングホルダーとマフラーステーを兼ねている為、付けておかないと強度的に無理がある状態になります。

37F 乗り出しの走行距離

報道関係車両の冬季戦闘による破損個所修理等で、ジャイロから離れられない日々。