2018-07-14から1日間の記事一覧

ST50K2-5 スロットルワイヤーガイド(ゴム)

スイッチボックスのガイドは無くてもまぁ〜なんですが、こっちは結構重要。 ワイヤーのアウター破損したり。

ST50K2-5 ハーネスチューブ

この年代のバイクだと、大抵パリッパリになっております。 保護チューブのハズが攻撃チューブになったりして。 500円ぐらいで2m、換えなきゃ損です。

B120 ジェットニードル メインジェット交換

流石のスズキでも純正部品が出ないんで、 キタコ経由。 模造品では無く、ミクニ純正部品なので信用出来ます。 メインノズルも換えたかったんだけど136形状は流石に無いね。 新品で比べてみると形状が違いますね。真ん中が中古の駄目ニードル。 チョイ開け辺…

37F クランクケース合わせ面からのオイル滲み補修 その2

オイル漏れ防止剤がオイルで溶けてる不思議。 お陰さまで漏れてる部位の特定は出来ました。 2千円近くしたのに・・・この手のやっつけ仕事用ケミカルで良くあるタイプ、希望を絶望に換えるケミカルでした。 2ストのミッション上部合わせ面ごときでコレだから…

37F ブレーキシューを再び交換〜ブレーキシューあれこれ〜

この間換えたブレーキシュー、雨上がりに爆音で鳴くし、あんまり効かないし。 ↓付けたシュー、ライニングはガンメタ系の最近良く見る材質。 DT125時代の日記を振り返ると、取り替えてちょっとしたら同様の現象+シケった時にカックンブレーキだったらしい。 …