マフラー清掃 その2

一晩経つと、カーボンリムーバーが真っ黒な液体に変わって出てきました。
塊も少々出て来て、かなり綺麗になってるはず。
仕上げにサンエスKをお湯で溶かしたもので清掃。
出てくる液体が透明っぽくなるまでやりました。

8割ぐらいは落ちた感じかな。
残ってるカーボンも乾燥後にエアブローしたら消えました。


取れたカーボン↓

溶けた分もあるから、かなりカーボン溜まってたんだなぁ。
かなり調子よくなりそうな予感。


きっちゃったエキパイは再利用できないので、以前部品取りのキャノピーから外しておいたエキパイを装着。

中間ジョイント部分の手前に、傘みたいなパーツが付いてるのが目立つ違い。
あと、上部にヒートガードも付いてます。
付く事は付きましたが、ちょっと歪んでたのか嵌めるのに苦労しました。
ジャイロUPの整備は、何かにつけ苦労の連続でございます。