2011-06-02から1日間の記事一覧

二郎(TS503) キャブ組み立て&始動

左が三郎キャブ、右が二郎キャブ。 三郎のキャブが断然綺麗なので、フロートカバー以外はこれ使います。 さすが走行700km。清掃したらバリ綺麗です。 フロートレベルOK、フロートの穴あきなし。 なんか、いける気がしたのでちゃちゃっと組んで始動を…

二郎(TS503) ポイント清掃&調整

火花が飛ばないので、フライホイール外してポイントいじり。 600番の耐水ペーパーで接点清掃。ついでに接点復活剤かけときました。 モンキーの整備の時同様、ウインカー&バッテリー繋いで電球で点火時期合わせます。 写真でちょっと判りにくいですが、線…

二郎(TS503) ステムベアリングのグリスアップ

フロント周りにがたつきがあったので、ステム周り分解してチェック。 ガタツキの原因は、上下ともボールが一個足りなかった為でした。ちゃんと組め。 グリスが劣化してたので、清掃。 レース部分に傷、錆、打痕なし。状態最高。 そして、グリスアップ。 玉は…

試運転

ようやく登録完了したので、ロングランしました。 近くでおまわりさんが、ネズミ捕りやってましたがその前を何週も試運転。 6回目位から、熱い視線を感じつつ試運転完了。 ちなみに、あまりネズミは取れてないようでした。ザマァ 焼けはまあまあ。 白煙噴い…