2011-10-06から1日間の記事一覧

自転車と携帯電話

バンバンのバッテリーを買いにジョイフルAK47に行ってきました。 道中、ポツポツと雨降ってきました。 カッパもしくは、傘等を差さないで自転車に乗ってる方々多数目撃。 で、自転車乗りながら携帯ポチポチいじってやがんの。 ご自慢の携帯端末スマート…

2号機 バッテリー装着

搭乗員が急いでいるようなんで、ジョイフルAK行って買ってきましたよ。 3,759円なり。 バッテリーバンドが無かったので、いらない配線をぐりっと巻いて固定。 本来ならゴムで固定したいんですが、時間がありません。

2号機 エアクリーナーエレメント装着

当時物のエアクリーナーが半分崩壊した状態で付いてました。 例の如く、エレメントシートから自作。 針金の金色が高級感をアピール。

スズキのバリオス キャブ清掃

プラグ変えても始動性が良くならないので、同調でも見てみようかな?と思ったら 3番のメクラ蓋が、キャブを外さないと物理的に外せません。 初期型だとキャブヒーターもないので、ホース楽勝で嵌めれたんですがね。 マイチェンジ時にちょっと角度変えてくれ…

スズキのバリオス プラグ交換

1、2番シリンダーのプラグ、ブローバイ再燃焼装置関係の配管で、クソ大変。 配管を抜いて、何とか交換。手が痛い。 元々大変な車種が、マイナーチェンジによる後付パーツで超大変になってます。 ZXR250エンジンを鉄フレームに搭載してるもんだから、…