2012-08-09から1日間の記事一覧

エアクリーナーエレメント製作

ノーメンテ車両のお約束、スポンジ崩壊。 50って吸入量少ないから中々汚れないんですが、この車両のエレメントはかなり汚れてました。 新車の時から一回も清掃してないんだろうなぁ〜なんて勝手に推測。 支那製エレメントシートをクルリと巻いて、タイラッ…

フロントフォークのオイルシール交換

GT250のフォークに続いてビックリシリーズ。 YB−1のフロントフォーク、インナーロッドありません。 スライドメタルは付いてますが、ヘンテコな形。 フォークオイルの指定がヤマハギアオイル。 持ってないのでG10入れちゃいましたが、YB50はG…

シリンダーガスケット他、交換

ヘッドガスケットの材質が変更されているようです。 写真には写ってませんが、Cクリップも交換。 (Cクリップ交換するの忘れて、再度シリンダーはぐったのは内緒。) シリンダーのボルト、締め付けトルク、1㌔っす。 プラスドライバーで全力締めぐらいの感…

クロベエ帰宅

今日来たら、帰ってきてました。 暑さの為か、じっとりとこっち見てました。 となりのおっさん、再びスマイルマークのような笑顔に。 よかった、よかった。

フロントホイールベアリング交換

片側シールの6302、ビバホームには売ってませんでした。 ってか、苗穂駅前周辺ってやたら機械部品屋あるよね〜なんて今更気付きました。 早速、近所の部品屋さんにサプライズ訪問してみたら、普通に小売してくれました。 歩いてベアリング買いにいけるな…