2012-12-05から1日間の記事一覧

ギアオイル交換

全国でも俺ぐらいでしょう、ジャイロUPにボルボ純正オイル入れてるのは。 ボルボって今じゃ大型トラックメーカー。乗用車のボルボ・カーズってのは中身はフォード。 その働く漢の車のスピリッツを注入しようって魂胆。 本来10W−30の4サイクルエンジ…

ビードストッパー装着

恐らく全国でも俺ぐらいでしょう、ジャイロUPでビードストッパー入れてるのは。 エイプのホイールを装着してますが、このホイールリムサイズ2,50もあるんだわ。 RMXとかオフ車のリアホイールが概ねリムサイズ2,15です。どさんこワイドです。 こ…

6VCDI 試運転

調子は良いが、寒い! しいていうと、停止時に3速→ニュートラルの入りが悪い時もあるかな?って程度。 ジャイロUP以外の車両に乗ってみて改めて思うのは、スクリーンやハンドルカバーが無いと12月の北海道はキツいって事。 本州だと真夏にエアコン効か…

リードSSシリンダーとの比較 その2

雪ふんねーなー。今年はシーズンインが遅れそうです。 =排気ポート= ↓ジャイロUP ↓リードSS リードSSは丸っこい形状です。タイミングはどっちもほぼ同一ですので、リードSSのほうがジワーっと排気してるって事でしょうか。巷では逆にジャイロタイ…