2013-03-11から1日間の記事一覧

2号機(排ガス規制後) プラグ

何故か、ジャイロごときに、 今は無き、懐かしのVプラグ付いてました。B6HVって貴重じゃねーのかな。 B‐EVってのは、レプリカ系を解体したら良く付いてましたがB-HVってのは初めて見ました。 前オーナー暴走百姓だったのか?本当に。それとも、田…

2号機(排ガス規制後) エキパイ交換

昨日、キャリアとエキパイが届いてましたが本日装着。吹雪の中クロネコヤマトの配達員、歩きで来ましたよ。ご苦労様です。 マフラーガスケット上下は新品に交換。スタッドボルトは手持ちの車種不明部品(恐らくカブ)を装着。 ついでなんで、排気ポートのカ…

プレスカブ3号機 フロントサスリンクのブッシュ交換

部品入荷したので、早速交換。 ブッシュの抜き取り&挿入には12mmのソケットがジャストサイズ。強打は必要なし、案外あっさり抜けます。 ブッシュ挿入時は左右の深さを揃える必要があります。位置決めストッパー的な構造一切無し、ハンマーさばきでやっ…

キャブヒーター断線&スロージェット変更

イマイチな開け始め領域を改善すべく、今日もキャブ弄り。 キャブ外してスロージェット#38に交換。 で、交換中にキャブヒーターが断線しているのに気づきました。ハードな走りについてこれなかったか。 半田付けして、熱収縮チューブで保護。そして業務用…