2013-03-26から1日間の記事一覧

2号機 始動

恐怖の瞬間、長期不動車の始動です。 セルを回す事約15秒、チョイ開けのチョーク半開で始動しましたが・・・ 濛々たる白煙、蒸気機関車かよ。 写真はエンジン停止してから10分後なので、視界が確保されてますがエンジンかかってる間は視界1m切ってまし…

2号機 ポイントカバー取り付けボルト穴がナメてる

以前ボルトが折れたらしく、ドリルの跡あり。斜めにドリル差し込んだみたいでネジ山崩壊、穴もガバガバ。気休めなのか、液体ガスケットが塗ってありましたが、全く無意味。無駄。 奥はエンジンでこれ以上深く穴を開けるのは×。 M8に拡大するのも、カバー形…

2号機 メインキーの隙間にカギが引っかかる

この隙間、なんなの?以前にも引っかかってたらしく傷もあるし。 結構、ガッチリ嵌り込んじゃって焦りました。 2本カギ(メインキーとその他用)仕様なので引っかかるんだと思いますが、微妙な隙間がトホホな感じ。キーホルダーも引っかかるんじゃねーのか…

2号機 インテークポート清掃

燃焼室内にも有害物質があるんでしょうが、ヘッド外すわけにもいかないし。 排気側も2本だしマフラーで腐り気味だと苦戦する事必死。 とりあえず、インテークポートだけ清掃して明日再始動予定。 ↓清掃前 バルブ周りにグチュグチュな物質が付着しております…