2号機 インテークポート清掃

燃焼室内にも有害物質があるんでしょうが、ヘッド外すわけにもいかないし。
排気側も2本だしマフラーで腐り気味だと苦戦する事必死。
とりあえず、インテークポートだけ清掃して明日再始動予定。
↓清掃前

バルブ周りにグチュグチュな物質が付着しております。臭いを嗅いで見るとオイルじゃないんだよなぁ。バイクの澱みたいなものですね。インテークポートって乗ってるバイクだと綺麗なんだけどね。長期不動車だとありがち、ありがち。
綿棒&ガスケットリムーバーで清掃。エンジンコンディショナーやキャブクリも使ってみましたが、100万年と4日ぐらいかかりそうな感じ。全然落ちませんでした。
↓清掃後

これで白煙減ってくれるといいんだけど。


使用した綿棒の残骸。

何かグロいな。
切断してあるのは、竹串に差し込んで使った為です。