キャブ清掃


何故かまあまあ綺麗。普通はタンク腐ってたら、キャブは激腐りってパターンです。
って事は、何者かがやっつけ仕事したって事かな?
実際、タンク内は腐敗ガソリン臭なかったし。タンク内は軽く清掃しとけばいいんじゃね?みたいな。ダメ、絶対。
よーくみると、キャブの底に腐敗ガソリンが沈殿してます。数十キロ走ったら調子悪くなるパターン。



ここの穴が詰まっちゃうと、チョーク引いた時にファーストアイドルしなかったり、調子悪かったり。見落としがちなので注意。
全体的にやっつけ仕事感がある、このスーパーフォアなんですが、キャブ清掃も中途半端。

バタフライバルブ近辺に汚れあり。タール状になったガソリンが付着しており、バルブ作動してませんでした。これじゃ駄目だよね。
この状態で全バラ&ドブ漬けってのも面倒なんで、綿棒とスプレータイプのキャブクリで清掃しました。