NV400SP プラグ焼けが黒い その4 ニードルジェット

スロットルバルブ周り弄ろうとキャブ外しにかかったら、

フロントバンクがひらきっぱなし。バタフライバルブに異常発生です。
こりゃ、不調なハズだわ。
ただ、手で戻すと戻ることが殆ど。たま〜に動きが悪い時ありという厄介な状況。


ジェットニードルを外して、再装着して動作を確認するとウルトラスムーズ。
どうやら、ニードルジェット奥に汚れが残ってたみたい。


ちなみに、ニードルジェットは圧入されており、分解&交換不可。
VDキャブの泣き所ではあります。
減ったらボディーごと交換。けど、販売終了。



焼き鳥の串というキャブ清掃用スペシャルウェポンを駆使して、突っついたら出てきました。

茶色い汚れ。コレ腐敗ガソリンだね。
ウンチみたいになった腐敗ガソリン、キャブクリーナーでは落ちにくい&溶けないんだよなぁ〜と言い訳。
一番奥までキャブクリのノズルを突っ込んでも噴射するのが正解。清掃前は噴射不能でした。


こりゃ、絶対調子良くなるべぇ〜と思ったら午前2時。
また明日。(今日?)
=翌日=
かなりレスポンスよくなりました。
が、アイドリング放置で徐々に回転低下するのは変わらず。
プラグもチョイ黒。

さてさて。