2016-01-22から1日間の記事一覧

ノーティーダックス タンク清掃 その1

コルクタイプって事は、塗装時に変えてないんだろうなぁ〜。 せっかくタンク塗ったんだから、パッキンぐらい変えれば良かったのに。 注意一秒、怪我一生、キャップ周りの塗装が剥がれてしまっております。 ココのパッキン、ホンダ純正部品17631-329-003キャ…

ノーティーダックス リアホイールが逆

空気入れる時、スプロケットが邪魔でねぇ〜ノーティーダックスは・・・ってな訳ねーだろ! この状態、特殊な空気入れじゃないと入れれませんが、何とか入れたんでしょうね。 出先や一般的な空気入れが入らないってのは按配良くないわな。 ハブナットも13mm機…

ノーティーダックス ステンレスナットの弊害

この車両、アッチコッチ対角13mmボルト&ナットが使われております。13mmで嫌な予感、バイク弄りあるあるです。 このサイズ、ISO的には13mmで正しいんですが、バイクは12mmが常識。 しっかも、ステンナット使っておりまして、思いっきり固着。 外してみると…

ノーティーダックス 各部チェック

R&Pと一緒だべ〜フレーム番号頭は「CY50」で一緒、タイヤも一緒で外装換えたダケなんでしょ?と思っておりました。 ですが、実物を見ると、 エンジンが違います。クランク部分がぽっこりしてる初期型CB50系エンジンですね。 後にR&Pと同じシュッとしたケース…