2016-06-22から1日間の記事一覧

37F YPVS作動タイミング

車体が2LRでCDIが37FM1とチャンポン仕様でYPVS全開固定仕様な車両を本日配線加工。 正常に動くようになったヤツを観察させて頂きました。 5,500rpm?(タコメーター読みなんで不確定)から、開き始めて8千ぐらいで全開。 4千回転で全開になるオレのDTは開く…

37F TZR250(1KT)用YPVSコントローラーを付けてみた

メイト80用CDIが良くないのか、作動回転数が早すぎなマイデーテー。 TZR250やR1-Zって、2気筒なんだけどイグニッションコイルは1個。当然、1次線も一本。 プラグコードで左右気筒に分岐しており、下死点で捨て火仕様。って事は、単気筒の2倍スペシューム光線…

コンプレッサーの圧力スイッチ故障

中にあるダイアフラム(でいいのか?)が破れてしまい、延々とモーターが回り続けて圧力上がらず。 何か、圧力に強いゴムは無いかなぁ・・・閃きました。 バイク用のチューブをハサミで切って装着。コレなら圧力に十分耐えれるべ。 元々付いてたゴムより厚み…

AF18 2号機 シリンダー交換

Dio

オイル切らしちゃったみたいで・・・。 15分ぐらい走ったら停止。暫くすると始動するけど、また停止を繰り返すみたい。 焼きついたエンジン、もしくはCDIがパンクしてる時はこんな症状が出ますね。 CDIのほうは何となくイメージできるけど、ピストンに傷が付…