37F TZR250(1KT)用YPVSコントローラーを付けてみた

メイト80用CDIが良くないのか、作動回転数が早すぎなマイデーテー。


TZR250やR1-Zって、2気筒なんだけどイグニッションコイルは1個。当然、1次線も一本。
プラグコードで左右気筒に分岐しており、下死点で捨て火仕様。

って事は、単気筒の2倍スペシューム光線的な何かをYPVSに向かって発射してるってワケだから、メイト80CDIに丁度良いかも?と思った次第でございます。
あくまでヤマ感、テキトーに逝ってみようと。もし、コレで正常動作しても、変態紳士な仕様です。
あぁ〜まともなバイクに乗りてぇ。



赤い保護チューブが37F用、緑の保護チューブがTZR250用です。



取り付けに問題になるのは、カプラー形状。
TZR250は6Pカプラー

DT200Rは4Pカプラー+ギボシ

配線塚から4Pカプラーの外側だけを探し出して、ピンを差し替え。
一応駄目だった時は、元に戻せるように、ね。


深夜になっちゃったんで、動作確認は明日に持ち越し。