2016-10-07から1日間の記事一覧

T250 クランクシール左交換

ジャーン、まだ部品が出るスズキのやる気。 パッケージもフレッシュな感じなので、しばらくは安泰っぽいね。 形状をチェックしてみると、 外周部分に変な小細工も無いんで、普通に交換できますね。 RZとかヤマハ上下分割ケースの一部車種だと、抜け防止にリ…

T250 クラッチワイヤー交換

変に長いヤツが付いてたんで、頼んだGT250用のクラッチワイヤー。 流石のスズキでもT20やT250のワイヤーは出ないようで、後継機種のGT250用を発注した次第。 結局、レリーズ側のワイヤー引っ掛け部分が折れてたんで、全部まとめてGT250用になりました。 結果…

T250 オイルタンクのパッキン交換 オイルライン修理

バンジョーボルトに付いてたワッシャーは樹脂製でしたが、普通のアルミワッシャーが届きました。 まあ、コレで良いんでしょうね。 ゴムのパッキンは、タンク⇔コック間のガスケット。 付け根の辺りがビショビショでドコから漏れてるのかさっぱりな状態ですが…

灯油価格

昨晩、完全復活の狼煙を上げたジャイロUP-TA01M型。 クランク内の溜まりオイル+カーボンリムーバーY残り汁の為、本当に狼煙上がっておりました。 そんなポンコツを動かすには、強風や雨の日じゃないと周りに迷惑だからね。 昨日の強風は上手く白煙を消してく…

37F フロントタイヤ交換

ココまで減ったら、流石に限界。雨の日に滑るのね。 今度はきちんと純正サイズ同等、80/100-21を装着。 ダンロップMXなんちゃらの中古タイヤですが。 イガイガがゴツイ。