2017-09-05から1日間の記事一覧

37F 純正ブレーキパッドに交換

元々付いてた得体の知れないパッドに換えて約1,000km。すっかりペラペラになってるのを今日の昼に気付きました。 こんな事もあろうかと、すでにスタンバイ済みのヤマハ純正パッド。 ライバル不在で激安落札した純正パッド。人気無いよなぁ〜メイト200って。 …

3XV4 クランクシール交換の下準備

考える作業は明日にまわすとして、 今日は前半分にグチャグチャと付いてるモノを次から次へと外してく単純作業。 拷問部屋の奥から手前に置いていって、組む時は手前から組んでいくという原始人的な段取り。 汁物を入れたばかりなのでコーヒーフィルターで濾…

ナナハン穴 スイングアームにグリスアップ

旧型グリスニップルなので押し付けプレイ、どうしても横漏れしちゃうね。 フレーム裏を見て腐ったグリスが無くなるまで、グリスガンでパンプアップ。

ナナハン穴 ヒューズホルダーを近代化

予備ヒューズホルダーは燃料ホース、トンチ効いてて良くね? ヘッポコな仕上がりですが、元々のガラス管ヒューズのホルダーが絶対劣化してるハズなので交換した次第。 ホルダーの発熱で、突然エンストとか嫌ですからね。 ヤマハだとヒューズホルダーが溶ける…

ナナハン穴 本日も同調調整

本日も暑いですねぇ〜25度で残暑といったら内地の人に笑われますが。 先週は同調日和だったのになぁ。 タコメーターが、あばれはっちゃく鼻づまり。 しゃーないからハスラー50のヤツをテキトー装着。 昨日と違って、今日は2,3,4の同調は取れました。 1番は排…