2017-10-12から1日間の記事一覧

VJ21A スロットルケーブルNo,2交換

「No,2」とはパーツリスト表記、要は右の短いワイヤーの事です。 昨日発見したワイヤーのほつれ、引っ張り出してみると、 首の皮一枚状態でした。まもなく切れましたね、コレ。なんだかゴリっとした感触があるなぁ〜と思ったらココか。 またまたガンマ塚を物…

VJ21A 車体垂直時のキャブレター実油面

赤のマーキングが水平時の油面。 中古フロートバルブなので新品とはチョイと違うかも?土曜日に新品がやって来る予定。ゃぁゃぁゃぁ 一晩コックONのままで耐久試験。 漏れ無し、いい感じ。もう一日、いってみますか。

2号機 マフラーを左右交換

ニードルバルブ左右交換作戦失敗。 ハズレでした。 今日もスワッピングプレイを。 パラレルツインの強み、左右マフラーとっかえひっかえ作戦。 ココの凹みが影響してるかも?原因っぽい所を一つ一つ潰していかないと。 何時「アタリ」を引くんだろうか・・・…

2号機 圧縮圧力&ピストンチェック

眠れない日々。 ↓右 ↓左 どっちも似たような状態。どっちも調子悪いならともかく左だけ黒いって根拠としては薄い、圧縮圧力が規定値ギリギリガールズ。オレのキック力は貧弱なんでマイナス1k?(標準は9k/1000rpm)

37F リードバルブを純正に戻す

内地は30度越えの所もあったみたいですが、外地の北海道は夜になると一桁温度に。 この時期が一番内地との温度差を感じますね。良いなぁ〜みたいな。 メイト200のほうも何だか薄いというか、もっさりモコモコ。 プラグも薄めな感じ?けど、調子良いですよ。…