37F リードバルブを純正に戻す

内地は30度越えの所もあったみたいですが、外地の北海道は夜になると一桁温度に。
この時期が一番内地との温度差を感じますね。良いなぁ〜みたいな。


メイト200のほうも何だか薄いというか、もっさりモコモコ。

プラグも薄めな感じ?けど、調子良いですよ。エンストとかお漏らしとか始動不良とか一切なし、この辺のタフさが発展途上国仕様の所以なのでしょうか?CDIはぶっ壊れるけどね。




最近、リードバルブ周りのトラブルがブーム?明日は我が身と純正戻し。
これだけ開口面積が違いますからね。


どこでもソコソコついてきて乗りやすい純正。ただYF200リードバルブみたいな高回転でのピッキピキなレスポンスは無し。
春先の純正リードバルブ装着時は、もたつき&2段加速状態でしたが今回の再装着では全くトルクの谷無し。一番思い当たるのが純正メインノズルへの交換。あの社外メインノズルが悪さしてたとしか思えません。
ただ、開け始めのモッサリは多少まだありますので、純正リード板を後日装着予定。
また白い粉がパイロットジェットに付着しているセンが濃厚ですが・・・。


リードバルブは開いてなくても寿命あり。見た目じゃ判らないので、距離で管理するぐらいしか方法はありませんね。2万?持てば良い方なのかな?金属リードバルブって。