2018-03-18から1日間の記事一覧

A100改 チェンジペダル交換

プレス造りな純正ペダル。 フツーに乗る分には問題ないし、当時物って事でノスタルジーに浸れると思いますが、ダートを攻める=コケるなので、修正が効かないコレは無いなぁ〜と。 大体、外に張出しすぎだしね。 スズキはスプラインが違うから、スズキ車から…

A100改 キタコのキルスイッチ装着

コレダK10等に付いてるイカした別体キルスイッチを付けたかったんですが、世の中から絶滅して久しく。 人気車だと土を掘り返してでも、中古部品として流通するモンですが、ホンダ以外の昭和40年代小排気量車って基本的に不人気。 ファミコンのリセットボタン…

A100改 フューエルコック交換

形状が変わっちゃいますが、純正新品が出ます。 コック付けてみたら、エアクリーナーとのクリアランスが少ない事が発覚。 TS50のトップブリッジでハンドルを切るとタンクに当るんで、タンクを下にずらして付ける作戦を考えていたのですが断念。 頑張れば付く…

A100改 フロントブレーキワイヤー交換

フロントTS50化+ハンドル変更により、全長不足になったので、 TS125用ブレーキワイヤーを流用。 ジャストでぇーす。

A100改 TS502スロットルホルダー流用

7型のヤツならドンピシャだろうと思ったら、 K125やA100など、とっつぁんバイクのレバーホルダー一体式タイプはM6、 TS502(7型)はM8という違いが。これは想定外。 タイコが取れるタイプは、皆M6だと思っておりました。 調べてみたら激レアですわな、M8タイ…