2018-06-04から1日間の記事一覧

S10 フライホイール(ダイナモ)の脱着

センターボルトとガバナー外して ガワ(磁石とポイントベース)を外す。プラスネジ3本で止まってます。念の為、バッテリーは外しておいたほうが良いですね。 プーラーの昨今使わないであろう使い方、十字の一番細いヤツ(M8P1,25)をブっ込んでプラハンコンコン…

S10 左クランクケースカバー裏にあるオイルシール

↓スプロケ裏 ↓クラッチプッシュロッド(スズキなのに妙に高い) ↓シフトシャフト A100で苦戦した例のアレ。 内径12mmで、 外径22mm まともに発注すると厚さ9mmが来ちゃうんで、今回もNSR50のシールで。 万が一、9mmが入ってたら再発注すれば良い事です。 ス…

S10 ピストンチェック

マフラー外すつもりは無かったんですが、ガスケットが入ってない手ごたえだったんで外しちゃいました。 外しちゃったら見なきゃ。圧縮あってもギッタギタって事があるから2ストは怖い。 1万6千㌔なりにお疲れのご様子です。正しくお疲れになってる感じですか…

S10 アイドリングアジャスター

ぶつけちゃったのかな?時々ありますアジャスター折れ。 アジャスト量の微妙な違いは有るかも?ですが、スズキ横付きキャブ系(仕組みが似てるヤツ)はかなり互換性あるようで。 部品取りAC90キャブのアジャスターを付けてみたら、 ドンのピシャ。

S10 キャブの面だし

おし10まわしゼロ(気持ちの問題)8の字。ドライバーと同じ要領で。 一回歪みグセついたら、また歪むんだけどなぁ〜ココの締め付けはプラスネジ一番程度、案外よわっちぃんで。10×12のメガネとかで締め付けるとオーバートルクになりがちなM6、8×10で締めると…