S10 フライホイール(ダイナモ)の脱着

センターボルトとガバナー外して

ガワ(磁石とポイントベース)を外す。プラスネジ3本で止まってます。念の為、バッテリーは外しておいたほうが良いですね。

プーラーの昨今使わないであろう使い方、十字の一番細いヤツ(M8P1,25)をブっ込んでプラハンコンコン、コイルをパッッキィィーン。

プーラーの先っちょが、クランク側のネジ山を痛める可能性が大なので、イモネジなんかを突っ込んでからやりませう。


センターボルトの締め付けトルクは2,0k、セルダイはフラマグに比べると半分ぐらい?の締め付けトルク。
ある程度ポンコツ道に邁進していると、フツーのボルトを使ってる=強大トルクじゃないのが大体判ります。
締めすぎると、ガバナーの作動不良とかボルト伸びで逆にガタが出たりしますよん。

付ける時はポイントベースを外して、ブラシを痛めないようにしませう。