2019-11-22から1日間の記事一覧

キャブヒーターって50と90で違うみたい

こんなモン50も90も一緒だべぇ~と50のマニュアルを参照してたんですが、有り得ない数値。 普通こういう原始的なブツは断線で∞系の壊れ方か、1桁違うぜ系(メガオーム出るとか)なんでアリエネェと経験則。 論より証拠なバッ直にてテスト→30秒位でチンチンに…

プレス仕様 CDIのコネクター配線

ネットサァーフィンしていたら、結構人気なのね90用のCDIって。 50に流用して速くなったりして?なんて楽しいよねぇ~当方の実験結果は最大進角は変わらず、アイドリング近辺(3千以下位かな?)で遅角してるダケという残念な結果。 要は90ってキック重たい…

AA04プロ ブレーキ&スロットルワイヤー交換

どっちも支那製。そりゃそうだ車体も支那で組み立てたカブだもんね。 スロットルワイヤーは全国共通ですが、 ブレーキワイヤーは寒冷地仕様をチョイス。 実際の所、ちゃんと油差しておけば凍らないけど対策ワイヤーに越した事は有りません。 寒冷地仕様の凍…

AA04プロ エアクリーナーエレメント交換

たまには換えましょうと言い続けて3万キロも経過。 ブローバイのなれの果て。 北海道は空気が綺麗なのか、総走行距離約5万キロの割には詰まりもそれなり。 意外にツマンナイ。