静かですね。

札幌市内、ここ数日、夜間の車や人少ないですよね。
自粛ってやつでしょうか。


ロジスティック大混乱でしょうね。
小樽、函館、室蘭、苫小牧、千歳あたりはトラックだらけなんでしょうか。
しかし、市内は夜間の内地便や道内長距離便のトラック殆どいない気がするのはオレだけかなぁ。


帰りにセイコーマート寄ったら、ジュースやビール類は全部定価売りになってましたよ。
見てこんかったけど、他の商品も定価販売なのかな。


今、巷で騒がれている品薄なものは北海道に限っては安心なんじゃないのかな。
ガソリン、石油関係は関東以北の太平洋岸では唯一無事だった室蘭、苫小牧の製油所が
フルパワーで出荷してるみたいです。苫小牧に備蓄基地もあるしね。
トイレットペーパーは日本製紙王子製紙あるからOK。「オニーサン シコシコ OK」
菓子パンは日糧。月寒ほか4工場で作ってます。
関東圏の買占めババァはそんなに食いたきゃ、月寒まで来い。
電気は泊原発3号機が定期検査中ですが、全然大丈夫ですね。
東北に60万kw送電してても。
4月上旬には3号機通常運転で約100万kwプラスです。
調べてみたら、自給率高いですね。北海道。



今後、オレみたいな貧素な生活をしている人には無くてもどーでもいいけど、
ブルジョアの生活には欠かせないような物が不足するんでしょうね。