スイングアームピボット部のグリスアップ

こんなトコ、まずグリスアップしませんね。普通。
ですが、外してみると

錆だらけでした。
乗り心地が悪いとき、ココ怪しいです。
元々、固めの乗り心地ですが、動かないと大変な事になります。


実は6年前に荷台フレームにクラックが入り、交換してるのですが、原因はココの固着でした。
完全にリジット化してた状態で、カウンタージャンプ決めたら折れました。
シートと荷台が擦ってしまう状態になってる車両は、荷台フレームぶっ壊れてると思いますよ。
経験談


この後、元に戻すのがまた大変。
ついでだから、シャシーブラック塗ったりしてたら、午前1時になってしまいました。
クソして寝ようっと。