チェーン交換してるときに発見。ドリブン50Tでドライブ15T。
まぁ若干減ってるけど、取り合えず大丈夫かなぁ~とは思ってたんですが減速比が前後期チャンポン。
50Tって機械式リミッター(何じゃそれ?って)残滓。MBXで不評だったエンジン仕様5速ミッション+6.2ps+13/50Tで60kmでいっぱいいっぱいな2次減速比な初期型、それじゃ売れねーから最終型はフツーの電気式リミッター+7.2psなんで15/47T。
何キロ位出るんでしょうかね?MBXはヒャクいくかいかないかギリなトコまで伸びた記憶。
・41200-GE6-660 ドリブンスプロケット47T ゴソウダン
まぁ当然のごとく出ませんね。
このスプロケがまぁ変わってて、MBX系と似てるんですがPCDやセンター穴が一回りデカイ。
当時のCR80なんかと一緒みたいですが420サイズって激レアアイテム。
そうそう見つかるモンじゃありません。あっても高い。
まぁそうなればフロント1T上げで。
クリアランスギリギリなんですが、NSR80が16Tだったから同型クランクケースなMTXもイケるハズ・・・と思いたい。
新品状態なんで干渉なしですが、チェーン伸びたら当たるだろうなぁ~。
抑えプレートも結構減ってました。
チェーン伸びてたからかな?まぁ同時交換推奨ってことで。
で、恒例の本題じゃないトコの不具合発見。
フロントスプロケ交換の都合上、ケースカバーを開けるワケですが、そこはかとなくガソリンスメル。
下部に2スト汁汚れ。
フライホイールあっさり外れた・・・ひょっとしてこの辺もNSR50用?妙チクリンに綺麗なのが謎。
ぁあ、
あぁイってるネ♡