2011-09-18から1日間の記事一覧

川柳

チョーク引く 指に感じる 秋の風 急に一句作りたくなりました。 何でだろう。

羊狼 リアスプロケット交換&チェーン装着

2次減速比がそのままじゃ、90にした意味ないのでCD90用35Tにお取替え。 原付は、リア1T違っても影響大なのであります。 ちなみにCD90スプロケ、ハブごとでも装着可能です。 ボルト外すのめんどくさいので、ハブごと装着しました。 ついでに…

羊狼 左クランクケースカバー

CD90用だと、 チェーンカバーとの隙間が、微妙に出ちゃいます。 カブ用クランクケースカバーを装着する事にしました。 男のこだわりです。 隙間があく以外は、完全ボルトオンの互換性ありです。 並べてみても、デザイン違う位しか気付きませんでしたが、…

羊狼 リアブレーキセンサーの取り付けステーが干渉

クラッチのプッシュレバーが微妙に当たっちゃってます。 ペンチでちょちょっと曲げてやりました。 クラッチの遊び約1cmで、この位置。 これ以上遊び造ると、微妙に干渉する恐れあります。 まあ、レバーフニャフニャが好みの人じゃない限り大丈夫っしょ。 …

羊狼 マフラー装着

最初に結論。 結構大変です。カブにCD90エンジン積むのは。 マフラーつけるのも色々加工が必要。 CD90マフラー、6VCDIカブのステーで組むとこんなズレ具合。 長穴足りません。 下のM8ナット固定部×2も長穴加工しなきゃなんないです。 こんな…

羊狼 ブレーキペダル加工&装着

汚い方がCD90です。 大体似たようなモンですが、マフラーかわしてるトコの形状が違います。 あと、CD90は外に開いてますね。 ステップとの兼ね合いもあるし、マフラー仮組みしたらカブペダルだと当たっちゃうんでCD90用を装着。 ってか、センタ…

羊狼 サイドスタンド交換

連休なんですね。 さっき気付きました。 後からブログみた時、判りにくいので名前付けました。 「羊の皮をかぶった狼」 略して「羊狼」てことで。 今日も、羊狼計画始まるよ! このエンブレムついた年式のカブに、CD90と同形状のサイドスタンドが付いて…