2012-11-11から1日間の記事一覧

SJ14A 油面をイタズラ

濃い感じがビンビンに伝わってくるので、試しにニードルクリップ2段目にして走ってみました。 何か茶色になってきたぞー。やっぱ濃いんだね。 H寸法16,5mmでスタンドで上げて測定。 水平にすると結構下がるけど、コレってちょっと高すぎじゃねーかと…

SJ14A リアブレーキディスク交換

ヤフオクにて落札。SJ13A用を落札したのですが、物は全く一緒。SJ14A用で落札すると結構高かったりするのでね。 前から出てた症状として、 ・リアタイヤを浮かせて回すと、一定の箇所で引っかかる。 ・ブレーキの効きがあまい。低速で何回もかけて…

五郎(TS503) 解体

後から突っ込まれたのか、リアサスがとんでもない事になってますね。 フロントフォークを四郎に移植する為のドナーです。 さようなら。

9型 フロートバルブのエンピツ側だけ交換

単品指定は出来ませんが、たまたまあった同じフロートバルブ。 判ります?段付の位置が違います。高い位置に段付いてるのがハスラーに付いてたフロートバルブ。見た目汚いのが何用か不明のフロートバルブ。段付いてない所を使えば大丈夫っていう貧乏臭い作戦…

9型 スプロケ裏シール&チェンジペダル根元のシール交換

部品はまだまだ出るぜ、ハスラー9型。 エンジンかけたら更にドバドバ出てきます。 スプロケ裏のシールは、カラー入ってるだけなので結構簡単に交換できます。 カラー裏側との密閉を保つOリングも入りますので忘れずに。コレ入れ忘れるとスプロケが日章旗み…

9型 試運転

調子は良い。とっても良い。 エンジンの吹け上がりも良好だし、特に足回りの良さに少し感動。 その辺乗りまわすとか、ツーリングには、硬くなく柔くなくで絶妙な感じです。 このあとのXL系とかXT系とかって、サスストロークあるからフロントがフワフワ。…

SJ14A フロートに不具合発見

油面元に戻そうと思い分解したら、フロートの浮き部分とスタータージェット基部あたりが干渉気味なのを発見。真っ直ぐ直角に作動してたら問題ないのですが、左右にずらすと干渉する時あり。丁度フロートバルブが閉まる位置で干渉するので、油面の安定には影…

9型 クラッチ板交換

ウォーターポンプがないのでクランクケースカバー外すのが楽。しかも、スズキだからオイルポンプもカバー部についてないので更に楽。整備性いいです。 あけてみると、ちょっと汚れというか腐ってるというか・・・変なシミ発見。 手触り的にはアルミが腐って…