SJ14A リアブレーキディスク交換


ヤフオクにて落札。SJ13A用を落札したのですが、物は全く一緒。SJ14A用で落札すると結構高かったりするのでね。


前から出てた症状として、
リアタイヤを浮かせて回すと、一定の箇所で引っかかる。
・ブレーキの効きがあまい。低速で何回もかけてると大丈夫ですが、たまにかけると暫く空走状態が続きます。ちょっと危ないね。


取り付けボルトが赤くてクソ硬いネジロックが塗布されており、そのまま緩めようとするとナメる事必至で必死。トーチで炙ってから緩めましょう。
外したブレーキローターを観察してみると、


片面の一部だけ、黒っぽく変色しております。恐らくココが歪んでるんでしょう。
しっかし、デイトナのパットってディスクローターがテカテカになるな〜。
雪降る前に、怪しげな台湾パットに変えておくかな。