2013-03-20から1日間の記事一覧

2号機 冷却水補充

ウォーターポンプ部のドレンを緩めると、綺麗な緑色をしたクーラントが出てきました。 補充した量も100ccぐらい。水漏れの可能性も捨て切れませんが恐らく、冷却水交換した後に再補充しなかったんでしょうね。 GPZ、カワサキ全般に言えますが、冷却…

2号機 プラグホールの水抜き穴

ここがプラグホールの水抜き穴。左右についてます。錆の跡があったら要注意です。プラグキャップの劣化が一番の原因だと思いますが、水抜き穴が詰まってる可能性大。 水抜き穴が詰まってると、プラグがとんでもなく錆ますしリークの原因になります。 プラグ…

2号機 タンク内清掃

はなさかじじい的なケミカルで処理した跡あり。地肌がライトグレーに変色しております。ただ、アレって残りカス取るのスゲーめんどくさいんだよね。とってもとっても細かいのが残ります。 今回もそのパターンでしょう。 ただ、キャップ裏とか凄く綺麗に処理…

2号機 シート下の配線

上はないんでねーのかい?シート装着したら、挟まる可能性あり。実際潰れてる箇所有。 テール周りの配線、ロック部分の下を通すのか、キーシリンダー横を通すのか迷った挙句、キーシリンダー斜め上を通す事に。 爪の先っちょが微妙に当たる可能性もあります…

2号機 エアクリーナーエレメントを自作

無いものは造れ!の大号令がかかりました。 新品は3,500円ぐらい、怪しげヤフオクフィルターが送料とか合わせると、2,500円ぐらい。 怪しげヤフオクフィルターも、多分汎用フィルター貼ってるだけかと思われます。 フィルターシートを貼り付ける際に、 エポ…