2013-05-17から1日間の記事一覧

FX400R AVDS

アンチダイブ無しなのに、AVDS? よーく見てみると、 「オートマチックバリアブルダンピングシステム」って書いてあります。調べてみると、深く沈み込んだ時に硬くなるシステムらしいです。てっきり、アンチダイブ=AVDSだと思ってましたが違うんで…

FX400R プラグチェック

3番、4番プラグが錆だらけなのはGPZならしょうがないと諦めるしかないです。 だって、水抜き穴のレイアウト&プラグホール周りの造りがおかしいんだもん、このバイク。 右コーナーばっかり攻めてやると良いかもしれませんよ。 プラグのやけ具合は悪くな…

FX400R リザーバータンクの位置

ネック裏についてます。常識的な位置です。GPZ400Rもココで良かったんじゃねーの?

FX400R コックのパッキン交換

負圧コック不良で、微妙に漏れてくる場合ってありますよね。 普通はダイヤフラムやらの裏側の部分が逝かれてると考えがちですが、レンコン部分が壊れてる事が多いです。Oリングと同時にレンコン状パッキンも交換しましょう。じゃないと直らないパターン多し…

FX400R シートロックのキーシリンダーが外れてた

何でこんな所外れてるんでしょうね。ねじが付いてませんでした。

FX400R エアクリーナー清掃

エレメントはとっても綺麗。恐らく前回の車検(中古新規)時に新品に交換したのでしょう。 エレメント交換しているって事は、元のエレメントが駄目だったって事。このタイプのエレメントは劣化すると粉状になり、キャブやらボックス内に付着するんですよね。…

FX400R キャブ清掃

デジャブ?最近見た事あるような気がする光景。 現存数に対して異常にGPZ400R率が高いような・・・。 キャブを外してインテークポートを眺めてみると、 異常に綺麗。この状況から推測するに、キャブから出てたな?って事が判ります。オーバーフローし…

FX400R 取り外したバッテリーの状態

電解液が見事に減ってます。支那製バッテリーのデザインからして近年交換したものと推定されますので使い込んで減ったって感じではなさそう。 レギュレーターが逝ってるのかな? 整備前の現場検証?は重要な作業です。