FX400R コックのパッキン交換

負圧コック不良で、微妙に漏れてくる場合ってありますよね。
普通はダイヤフラムやらの裏側の部分が逝かれてると考えがちですが、レンコン部分が壊れてる事が多いです。Oリングと同時にレンコン状パッキンも交換しましょう。じゃないと直らないパターン多し。

コレもレンコンが逝ってました。詳しい説明は省きますが、レンコン穴同士で直接やりとりしちゃって駄目になるって事です。

よーく見ると、繋がってる部分ありますし、磨耗で薄くなってます。

恐ろしい事に、在庫持ってるんだなぁ〜これが。



負圧作動部分のOリング(ウンドウヨウ)4mmも、

在庫あり。
コレとレバー部分の淵にある細いOリングも交換してパーフェクトウィンですが、あいにく在庫なし。適当なOリングを装着しました。レンコンが最高な状態なら、ここのOリングって余り仕事しなくても大丈夫なんですよね、実は。


当たり前ですが、全く漏れなくなりました。