2013-07-11から1日間の記事一覧

エンジンの裏

ステップバーを装着するネジ穴が付いてるんですね。 プラモデルの不要部品的なソレ。 このバイクのエンジン、CB90をルーツにするエンジン。 200ccまでボア広げてあるCB90エンジン・・・夢が広がりますが、良い子はやっちゃ駄目ですよ。 で、誰…

キャブチェック

何か余計な事をしてるんじゃないかと、キャブ内部をチェック。 すると、メインジェットが#92になってました。パーツリストを見る限り、#98なハズ。 恐らくプラグ真っ黒だから、メインの番手下げたんだろうけど。 メインジェットだけでセッティング出る…

12V化してあるよ

ちゃんと12Vバッテリーレス仕様にしてあります。 ただ、支那製ライトとウインカーが付いてて、これが何時もの如くクソ。 =ライト= マルチリフレクターのかっこいいライトですが、全部樹脂。しかもプラモデル的な材質。 上のほう一部溶けてたりします。 …

カススカチューン

パワーフィルターって、パワー無くなるよね。パワーレスフィルターって名前にしたら良いのにね。 純正キャブでパワーフィルター、まともにセッティングが出る筈ありません。 ケイヒンキャブの肝心要、ジェットニードルが0,01mm単位であれば別ですが。 …

キックアームの角度

この角度で正解。 一段シリンダー側に傾いて装着してあり、クソ重いわ、かかり悪いわでワヤ。 角度変更後は、驚くほど軽くなりました。って、これが正常。

3号機3YK−ZR 部品取り車

メットインスペースにヨーグルトが入っていたのには驚きました。幸いな事に、完全乾燥しており臭いなし。 リアタイヤが回らない、ワイヤー全滅、オイルタンク内カラとか駄目な要素全開。とってもイヤな予感が。 マフラーを外して排気ポートからピストンを覗…