2017-09-16から1日間の記事一覧

リトルカブ フロントフォーク交換

箱を突き抜けた痕があるのは佐川クオリティー。しょうがないね。 ベアリング割れてました。 流石にコレだけ曲がってたらねぇ〜割れるわな。 だがしかし、フレームは曲がってないというエセックス級並みのダメージコントロール。 大破しても沈みませんと。 セ…

2号機 ブレーキレバー基部清掃

油切れてなきゃ良いんじゃないの?という思想を持つ方もいますが、指先って結構繊細なんですよ。コンマ5の差とか普通に感じちゃうんだからね。 リザーバータンクからのフルード漏れで、 リターンスプリングが崩壊。 手持ちの何用か不明だけどバイク用なスプ…

37F マスターシリンダーのダイアフラム交換

こないだパッド変えた時にネジが硬いわ裏側もフルードだらけだわでワヤ。 原因は、 ネジ穴周りの欠損。ココからフルードが滲んでたんだねぇ〜。 ダイアフラムは中古が探せばありそうでしたが、新品を大人買い。 やっぱゴム部品は新品に限る。

3XV4 だんだんアイドリング低下する症状が発生 完結編

最初に結論、 負圧ホースの亀裂が原因でした。難しく考えた俺がバカでした、嬉しい意味でのトホホ。 ココから2次エア吸ってアイドリングがだんだん低下、リアバンクが337拍子オールドハーレー的な現象が発生してたんですね。 乗ってみると、低速トルク復活クラ…